家族が愛したskippy


by meet4649

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music
diary
cinema
business
News
Cigrette
政治
スポーツ
books

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

自己紹介

@東京都在住
禁煙中だが、たまに吸ってしまう。
そこそこ世代の
1975年生まれ
趣味;DJ

最新のトラックバック

World Trade ..
from 表参道 high&low
ノンストレスでやめられる..
from 禁煙ガム
審査甘い消費者金融
from 審査の甘い消費者金融ランキング
消費者金融を賢く比較する
from 消費者金融を賢く比較する
消費者金融に相談する
from 消費者金融に相談する
損保ジャパンひまわり生命
from 損保ジャパンで自動車保険!海..
[キャッシング・ローン]..
from http://2cashin..
モビット
from モビット
借金返済問題を解消【債務..
from 債務整理大辞典【債務整理情報局】
消費者金融による不告知団..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
(今日の映画)憎しみ
from Kozmic Blues b..
Shall we smo..
from 墓の中からコンニチワ
仕事の悩み相談募集中!
from 悩み無用!行列のできる悩み相談所
駐車違反の罰金を取り戻す..
from 駐車違反に保険があることを知..
綾瀬はるか
from 検索キーワードランキング
道路交通法改正で、反則金..
from 情報色々大集合♪あまーい情報..
究極!スピード借金完済の..
from 借金返済ドットコム
フロム・エーナビ(fro..
from 558110アルバイトのススメ!
改正道路交通法
from 原付免許@情報局
綾瀬大好きさん
from 綾瀬はるか大好き!!

フォロー中のブログ

あさってのほうこうBlog
利用価値のない日々の雑学
きききママ日記
hip hop gene...
ヒメ(チワワ)の成長日記
STOP THE KOI...

ライフログ

くそったれ!少年時代

死をポケットに入れて

新宿 STREET LIFE

ドキュメンタリーは嘘をつく

レインボー・チルドレン

借りた金で死なないための129ヶ条 借金力

愛と暴力の現代思想

Baby Don't Cry

NO WAY BACK(mixed by DJ NOBU)

Doolittle

1996

バベル スタンダードエディション

眠られぬ労働者たち―新しきサンディカの思考

バイト・ザ・ハンド・ザット・フィーズ・ユー

検索

タグ

(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

渋谷で働かなくてもいい社長の告白

たまたま、特ダネ観てから、仕事の帰りに本を立ち読み、しょぼさがテレビに映らないが凄い。
なんかいろんな意味で経営者の生き様が本で書かれているけど、インターネットの代理店でしょう?社員が新卒採用で目指すは終身雇用なんて、おたくの会社儲かっているから、そんなこと言えんだろう?
ネットバブル崩壊後の生き残り会社なんだってな!
パワーランチして、社員は深夜を過ぎても働いて営業とってきた社員と夕食の食事会ですか?

あんたの会社、消費された渋谷で、どんだけ貢献してんだ

サイバーエージェント ファックオフ!
[PR]
by meet4649 | 2005-06-29 23:50 | business

ゆきゆきて奥崎逝く 

奥崎謙三享年85歳 

新聞紙上をにぎわすでもなく、かつて原一男が監督した『ゆきゆきて神軍』
の主人公はこの世を去った。映画で執拗に上官の戦争責任を言及した奥崎氏を撮る原一男も共犯的に物事を記録する、製作ノートには、鬼気迫る勢いで相手を責め立てる奥崎謙三がカメラがシュートしていないときのギャップが書かれていて、なぜかドキュメンタリーの派手さばかりであまり記憶に残らない。(戦時中の残酷な話でも)

87年に公開されて、劇映画と遜色しないこの映画

それより、今日は慰霊のためにサイパン島を訪れた両陛下のニュースが流れた。
ここにも、 戦争によって人生を犠牲にされた多くの人々がいるという。
[PR]
by meet4649 | 2005-06-27 22:44 | cinema

梅雨時には

梅雨どきの過ごし方は?

朝方、雨音聞くとなんかホッとする。
今朝も二度寝してしまい、30分遅刻してしまいました・・・
[PR]
by meet4649 | 2005-06-22 22:31 | diary

俺の唐揚げに勝手にカットレモンかけんな ふざけんな

いや、通勤途中の満員電車の中でNIPPSの曲聴いてたら笑ってしまって気まずい思いをした。
最近ブログ依存というか誰に対し発信しているかわからないのに、だらだら文章書いてる。
禁煙ブログじゃないけど、一服吸いたい欲求を我慢して、ノートパソコンに向かっている/

ブログネタも、誰かとかぶるとつい検索しちゃうんだよな・・・・

そこでTBするかしないか決めるだけど、もっとゆるぅぅぅぅくやりたいんだよ。
[PR]
by meet4649 | 2005-06-22 22:24 | diary

ラース・フォン トリアー”イデオッツ”

始めから、この映画を俎上にして常識人たる意見は何も
もたない。
悪意に満ちたり、執拗に追いつめたり、その過程を観客は擬似ドキュメンタリーと判断するかも
知れない。しかし、無邪気な知的障害者ごっこが、健常者の二重生活を送るうえで、確信的に世間が考える差別を自ら演じる役イデオッツが引き受けるはめになる。(念を押すが彼らはフェイクだ)
登場人物が室内プールにおいてのシークエンス/作業所で作り上げたキャンドルを隣家に売りにいくシークエンスの対比を例に前者のほぼ障害当事者の動きを忠実に演じることができ、後者のファシスト呼ばわりし罵声を浴びせかける役者は、理性で抑えることのできない怒りを感じ(脚本で、追いかけるなどト書きがあるわけではない)それが映像に映し出されている。

これを社会学的読み取ってみると常に自分をもう一人が監視して理性的に社会生活を送ろうとする行為(モニタリング)

モニタリングをしない偽知的障害者たちは合宿所のコミューン生活を通じて互いの悩みを打ち明けることもできる。

「バカもの呼ばわりしているお前たちがバカだ」
ミーティングによるその日起こった出来事に対する議論がなされる。

しかし、映画の終末に本人を知っている家族に対してイデオッツであり続けようとする主人公は、ひたすら、だらしなく食べ物を口から意図的に落とす。
そして、主人に平手打ちを食らわせられる。(しかもカメラ位置は顔を一番よく撮れるとこで)

「ひどいとか簡単に口にして現実から目をそむけるな」
そう、おれは感じた
[PR]
by meet4649 | 2005-06-21 22:22 | cinema

夏に向けて禁煙を続ける

体力改造(ウソです)
今日も暑い、生まれて始めて営業した。私立学校のスクールバスの問い合わせがあり、見積りを携えて、総務課担当に会う/
手応え?わからん
最近、バスの稼働率が落ち込んでいる。
新車なんて、ぜいたくは言わん。
介護と実家の仕事と二足のわらじで、精進している日々
[PR]
by meet4649 | 2005-06-20 22:57 | Cigrette

17 days no smorking

禁煙を始めて、早二週間が過ぎた。
夜の町を散歩すると、気がまぎれる。昨日は日暮里で飲んでいて谷中銀座
を過ぎて西日暮里まで歩く。以前は、酒やたばこもやらない人が飲み屋に来て楽しいのか?
と思ったものだが、そんな彼女と、よく食事に行くと食べ物の味覚が鋭いことに気がつく。
「ここの、焼き鳥はおいしい。」とか、アスパラ焼いただけなのにうまいとか。
それまで、飲むとあまり食べない自分もつい気にして食べてみると、本当にうまい。
そして、飲んだ後のラーメンは更にうまい。
  
東京の下町 谷中にて
[PR]
by meet4649 | 2005-06-19 11:42

15days NO SMORKING

今日の一枚
herbest moon

thank you very much myfriend

「世の中には、全ての人の必要性を満たすものは十分にある。しかし、全ての人の欲望を満たす物はない」
マハトーマ・ガンジー
b0065860_23374470.gif


More
[PR]
by meet4649 | 2005-06-17 23:50 | Cigrette

12days NO SMORKING

ドリームジャンボ大はずれちゃん、
へこたれずに、禁煙続行中 落ち着いて、ガスター・デル ソルでも聴こう
今日は、仕事終わりに介護先の利用者さんが入院した病院に立ち寄り、様子をみる。
[PR]
by meet4649 | 2005-06-14 21:54 | Cigrette

9days NO SMORKING

9日間 禁煙
今日は仕事休み。昼からワインをハーフボトル飲み干して寝室に引きこもる。
厄介ごとは、たいていベッドから離れたときから始まる。
セリーヌを読む。この人のスタイルはブコウスキーも真似ている。
昼から飲む酒は、非常にリラックスしながら彼女の会話もはずむってもんだ。
[PR]
by meet4649 | 2005-06-12 00:30 | Cigrette