家族が愛したskippy


by meet4649

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
music
diary
cinema
business
News
Cigrette
政治
スポーツ
books

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

自己紹介

@東京都在住
禁煙中だが、たまに吸ってしまう。
そこそこ世代の
1975年生まれ
趣味;DJ

最新のトラックバック

World Trade ..
from 表参道 high&low
ノンストレスでやめられる..
from 禁煙ガム
審査甘い消費者金融
from 審査の甘い消費者金融ランキング
消費者金融を賢く比較する
from 消費者金融を賢く比較する
消費者金融に相談する
from 消費者金融に相談する
損保ジャパンひまわり生命
from 損保ジャパンで自動車保険!海..
[キャッシング・ローン]..
from http://2cashin..
モビット
from モビット
借金返済問題を解消【債務..
from 債務整理大辞典【債務整理情報局】
消費者金融による不告知団..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
(今日の映画)憎しみ
from Kozmic Blues b..
Shall we smo..
from 墓の中からコンニチワ
仕事の悩み相談募集中!
from 悩み無用!行列のできる悩み相談所
駐車違反の罰金を取り戻す..
from 駐車違反に保険があることを知..
綾瀬はるか
from 検索キーワードランキング
道路交通法改正で、反則金..
from 情報色々大集合♪あまーい情報..
究極!スピード借金完済の..
from 借金返済ドットコム
フロム・エーナビ(fro..
from 558110アルバイトのススメ!
改正道路交通法
from 原付免許@情報局
綾瀬大好きさん
from 綾瀬はるか大好き!!

お気に入りブログ

あさってのほうこうBlog
利用価値のない日々の雑学
きききママ日記
hip hop gene...
ヒメ(チワワ)の成長日記
STOP THE KOI...

ライフログ

くそったれ!少年時代

死をポケットに入れて

新宿 STREET LIFE

ドキュメンタリーは嘘をつく

レインボー・チルドレン

借りた金で死なないための129ヶ条 借金力

愛と暴力の現代思想

Baby Don't Cry

NO WAY BACK(mixed by DJ NOBU)

Doolittle

1996

バベル スタンダードエディション

眠られぬ労働者たち―新しきサンディカの思考

バイト・ザ・ハンド・ザット・フィーズ・ユー

検索

タグ

(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画『クラッシュ』

自動車の衝突事故からLAで起こる人種がらみの深層意識がストレンジャー(見知らぬ人)を警戒し、悪者だと決めつけ、不安にかられセキュリティを強化していく。人種間の対立は、時には自分の勝手な思い込みやその人の肌や口調から誤った判断を下す。それだけ、人種の坩堝たるアメリカにおいて、この映画を監督したポール・ハギスはこう言う。

「この映画のテーマは人種や階級についてではなく、見知らぬ人間への恐怖についてであるからだ。 (中略)アメリカ人はすぐ人を定義付けしたがる。良い人、
悪い人に分けるのが好きだ。
しかし、この映画では少なくとも他人を判断して欲しくない。自分たち自身を判断して欲しいと思ったんだ」(オフシャルHPより)
物語の様相はドラマの登場人物が抱える問題にいかに対処せざえるをえなかったかを克明に描いている。そして、因果応報のようにまた自分に戻ってくる。最後、カメラがLAの通りから次第にひいて街全体の俯瞰になって終わる。ただ、いろいろあった出来事の問題の解決よりも増して、自分は意識の問題として考えるようになった。
黒人青年は白人の高級住宅地から一足早く出ようとヒッチハイクを敢行するのだが、皮肉にも黒人を助けた白人警官によって射殺されてしまう。ガンショックは、同様に店を襲われたペルシャ人店主にも起きる。 
まず物語を集約するためにも、人種差別や階層といった社会的背景を互いの立場からの視点で、どれだけ自分が変われるかということか。
クラッシュ 
[PR]
by meet4649 | 2006-02-12 01:36 | cinema

 祝カブ5000万台

今日は、仕事で千葉まで行った。夕日がきれいで沈む直前の残光がなんとも、赤く燃えていました。帰りがけの車中にinter-FMでグラミー賞のこと喋っていた.印象に残ったのは、受賞者のスピーチやライブ演奏で、スライストーンが出演して盛り上がったとかそんなとこか。
話は飛ぶが帰りの道の駅で地産・地消という言葉が書いてあり、なんだか地元の農産物をたくさん売っていた。いんげんまめを150円でかって、茹でて食べたらうまかった。
移動に車や原付をつかうが、ホンダのカブが5,000万台突破
したらしい。すごいぞ、カブちゃん。 
[PR]
by meet4649 | 2006-02-10 00:20 | diary

東横インのお詫びの姿勢

東横インのお詫び
事件当初は、反省の色をまったく出さなかった西田社長は、この間のニュースで神妙にうなだれて、事の重大性を認識したのか。謝罪の言葉も信用に欠ける、まったくのたぬきだな。
[PR]
by meet4649 | 2006-02-08 23:54

心に一撃くらった名シーン(クラッシュ公開前に)

顔面に蹴りつけられるような映画で思い出すといえば、ブギーナイツでローラーガールが、ポルノ映画撮影中にかつて自分を馬鹿にした同級生の野郎にローラースケート履いたまま蹴りつけたシーンやセブンでのジョン.・ドウを追いつめて、七つの大罪が起こる前に車でミルズとの会話の後のやり場のない結末。アメリカ映画の中でとかく人種による差別と格差によって引き起こされた悲劇的な出来事を描いているものは、ステロタイプのアメリカ人のイメージを一掃する。
ここに新たにクラッシュという映画がもうじき公開される。
監督脚本はあのミリオンダラーベイビーを書いた人だ。

b0065860_22105976.jpg

[PR]
by meet4649 | 2006-02-04 22:11 | cinema

MSCと下流社会

MSCのレビューと去年読んだ『下流社会』から出てきた格差社会の行方。まず、MSCのライムは非常に具体的なリリックが耳に残る。

育った町つるんだガキ染まったカラー染み渡る価値 漢タブー
歓楽街声響き渡れこの声感じ取れ
ー路地裏hommies
ますます、貧富の格差は広がる2006年に恩恵をうける奴らは誰か?下流社会とは、すすんで安価のライフスタイルを好み、非正規就業から生まれる年収格差、衣食住からモノの価値を表層的に区別する。そんな内容なる本だが、今更言われなくても、貧乏と金持ちの住み分けを昔からあったはずなんだけど、中流という概念がどれだけ影響力をもっていたのか?このご時世。消費はドンキホーテから99円ショップといったところから、ブランドに至るまで、ごった返し、個人投資家の株取引の間口は広がり、拝金主義を唱えたところのIT社長は今や拘置所暮らし。金稼ぐ方法を考えるあまり、巨額の富を手にした途端、欲に目がくらんで、生業を忘れてしまうのか?
本当はhiphopは一番勝ち上がることをモットーに作られた音楽なのに、ここ数年ゲットーライフを口にしたラッパーがいなかったということか?
[PR]
by meet4649 | 2006-02-01 22:01 | music